釣り

先日同期のカキによる胃腸炎で苦しんだ記事を読み、カキに苦しめられた仲間が身近にいることを知りました。

私もかつてはカキは大好きでした。

しかし、大学時代に離島に海鮮三昧コースを食べに行ったときにアナフィラキシーショックで救急外来を受診した時以来、カキを食べる度に同じような症状が出現するようになりました。

3回目くらいの発症時よりさすがに学習し、カキのアレルギーなのでは・・・と気づき、以後カキ禁となってしまいました。

私のように年齢を重ねてからカキアレルギーになるケースはあるのでしょうか。

呼吸器内科はアレルギーも専門に診る科なので今後機会があったら勉強し、またいつかカキを食べられるようになりたいです。

カキの話はこれくらいにして。

最近の私のアクティブな出来事としては人生初の釣りに行ったことです。
tsuri
魚の種類など全く詳しくはないですが、何が釣れるかドキドキわくわくしながら釣竿を握ります。

自分で釣った魚を食べることができるなんて、すごい・・・!

隣の人は何か釣れたみたい・・・!(チラッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

tsuri2
・・・・あれ?

結局一匹もつれないまま日が暮れました。

釣りとはそういうものなのかとがっかりしましたが、きっと場所が悪かったんだと言い聞かせ次回に期待して帰宅しました。

魚が釣れなかったのは残念でしたが、久しぶりの海辺でまったり黄昏る時間を過ごせたし、(途中居眠りをしたりもしましたが)とても気持ちがよかったです。

メインに書こうと思っていた釣りの話が魚が釣れなかったためにカキの話より短くなってしまいました。

田中 美帆

tsuri3

一覧へ戻る