納涼会

7月31日、バーデンバーデンにて、東6階病棟(呼吸器センター)の納涼会が開催されました。
呼吸器内科、呼吸器外科の医師、病棟看護師さんや病棟薬剤師さんが参加され、とても賑やかな会になりました。研修医の先生や3年目の専攻医の先生(今年から入局後も内科ローテートが必要になりました)も積極的に参加してくれました♪
19時開始でしたが、異例の集まりの良さで、19時にはほぼ全員がそろっているという状況でした。働き方改革の影響もあるでしょうか☆
普段、同じ病棟にいながら、仕事中はなかなかゆっくりお話しできないので、とてもよい機会だったと思います。
4月から新しく病棟に加わった先生方、看護師の方からも一言ずついただき、新たな一面を知ることもできました。
よりよい診療のために、これからも呼吸器センター皆で連携し、仲を深めてゆければと思いました。

幹事&司会の野沢先生、お疲れ様でした。

上野史香

一覧へ戻る