お花見会

2018年5月1日、ホテル花月にて、毎年恒例のお花見会が開かれました。

4月の異動に伴う歓迎会・送別会と、学位を取得された先生方のお祝いも兼ねた会となりました。

花岡教授からの激励の言葉に始まり、4月から当科をローテーションしてくれている研修医の先生方、今年度より新たに勤務されている平林太郎先生、近藤梓先生よりあいさついただきました。
また今年度から当教室に留学生としておいでになったチョウカイツさんからも流暢に日本語で自己紹介をしていただきとても感銘をうけました。
数年ぶりに大学に戻ってこられ、大学院に入学された赤羽先生、金城先生、小松先生、野沢先生から、一言ずつお話いただきました。今後の抱負などをお話しいただき、とても楽しく聞かせていただきました。
また、昨年からお世話になっている塩澤さんからもごあいさついただきました。

送別会としては、木野田文也先生、田渕弘明先生が退局されました。今後の益々のご発展とご活躍をご祈念申し上げます。
あいにくご欠席でしたが、今後もお世話になることがあるかと思います。そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

学位を取得された小坂充先生からは、論文についてご紹介いただきました。
とても刺激になりました。本当におめでとうございました。

4月から医局は更に賑やかになり、今回の会で交流を深めることができ、とても楽しいひと時でした。
幹事の町田先生、小野さん、そして司会・進行をしてくださった牛木先生、本当にありがとうございました。

和田洋典

1_hirabayashi

2_kondo

3_shiosawa

4_chokai

5kosaka1

6kosaka2

7akahane

8

9komatsu

10nozawa

一覧へ戻る