第90回信州大学第一内科集談会を開催致しました

㍻21年2月1日(日)信州大学医学部附属病院東9階会議室にて「第90回信州大学第一内科集談会」を開催致しました。年に一度総会を開催して、同窓会員ならびに医局員と近況等を話し合い交流と親睦を深めております。

集談会はおかげさまで今回90回目を迎える事が出来ました。開催するにあたり、準備を始め、この歴史をつくり支えて下さった多くの世話人の先生方に感謝申し上げるとともに次回の開催時にも皆様元気な姿で参加、再会できることを願っております。

総会では、小林俊夫同窓会長より会計報告や若手医局員への同窓会賞等が報告され承認されました。また、一般演題発表、留学報告、藤本圭作教授・本田孝行教授就任特別講演が行われました。諸先輩方の現状などもお話し頂き大変有意義な時間を過ごせました。

懇親会では遠方に行かれた先生方が久しぶりに再会し、当時の仲間と共に想い出話しに華を咲かせました。医局員とも近況等を話し合い、楽しいひと時を過ごすと共に明日への活力を得ることが出来ました。

全員で万歳三唱をし、第一内科の今後の発展を祈りつつ無事閉会致しました。 今後とも、同窓会の先生方の御支援並びに御鞭撻を賜りますよう併せてお願い申し上げます。

医局秘書 小野百合子 記

一覧へ戻る