呼吸器内科をアドクリで回って

私は呼吸器内科を4週間アドクリで回らせていただきました。担当させていただいた症例は胸腺癌というまだ標準的な治療法も確立されていないまれな疾患でしたが、色々な文献を調べていくうちにこのまれな疾患に対しどんどん興味が湧き、呼吸器内科の面白さに触れることができたと思います。また毎日のように行われる各種カンファレンスに参加させていただくことで幅広い知識を身に着けることが出来ました。この呼吸器内科での経験をもとに先生方のような頼れる医師になれるよう精進していこうと思います。1か月間大変お世話になりました。有難うございました。

櫻井 俊輔;愛知県出身

市山崇史

一覧へ戻る