臨床研究にご協力お願いします。(慢性閉塞性肺疾患)

COPD(慢性閉塞性肺疾患)の 患者様へ

当院ではCOPDの患者様にご協力いただき、 新しい「くすり(医薬品)」を開発する臨床試験 (治験)を行っております。

※治験とは、開発中の「くすり」を患者さまに使用して頂くことで、そ の有効性や安全性を確認し、厚生労働省から医薬品としての承認を 得るために行う試験のことをいいます。 

信州大学医学部附属病院 呼吸器・感染症・アレルギー内科に通院中または過去に通院・入院された患者様またはご家族の方へ当科における臨床研究にご協力をお願いいたします。


この治験にご参加いただける方

  • 中等症から最重症の COPD(慢性閉塞性肺疾患)
  • 40歳以上80歳以下の方

注)この他にも治験に参加いただくための基準があります。患者 さまによっては治験に参加いただけない場合もございますので、 予めご了承ください。


治験中は患者さまの交通費等のご負担を少なくするため、「負担軽減費」をお 支払いします。また、治験中の検査費用は、この「くすり」を開発している製薬 会社が支払います(基本診察料等は別途お支払い頂く必要があります)。

この治験について知りたい方、参加を希望される方はご遠慮なく お申し出ください。後程、詳しくご説明させていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

お問い合わせ先

信州大学医学部附属病院 臨床研究支援センター
0263-37-3389
(8:30~17:15)

 

一覧へ戻る