イオンモール

20171012
朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。

さて皆様、新しくオープンしたイオンモールにはもう行かれましたでしょうか。
我が家は、イオンモールから徒歩数十秒のところにあり、とっても便利になったと思っています♪休日は渋滞ぎみのこともありますが、思ったより影響を受けていないような感覚です。9月21日のソフトオープンに早速行き、松本にこんな施設ができたんだと感動しました!それ以来、主にはスーパーですが、週2回以上は通っています。まだまだ見ていない部分が多く、わくわくしています。

新しいイオンモールは、晴庭、風庭、空庭の3つに分かれていて、いろいろな専門店も入っています。晴庭には、イオンのスーパーの他にも、H&Mや無印、また、長野県初の紅茶専門店LUPICIAや輸入食品のKALDI、シュークリームのビアードパパなどが入っています。ビアードパパはいつも行列なのでもう少し落ち着いたら買いに行こうかなと思います。他にも、可愛い雑貨屋さんや洋服店が色々あります。また、晴庭の3階は、フロアの半分が子供用品となっていて、ゲームコーナーやおもちゃ売り場もあります。早速子供の洋服をたくさん買ってしまいました。

風庭は、まだフードコートしか見れていませんが、個人的には、長野市にあったベトナム料理店チャオゴンが入っていたのが、とても嬉しかったです♪先日、早速フォーを食べに行って満足です。いろいろなレストランが入っているので、これから少しずつ行ってみようかなと思います。

空庭は、2階から上は映画館になっていて、1階には、サンクゼールや5HORN、信州のお土産コーナーなどがあります。またJAの新鮮な果物が売っていて、買ってみたぶどうはとても美味しかったです。
皆様もぜひ、イオンモールへ行ってみてください♪

上野 史香

一覧へ戻る