お花見会

2017年5月2日、ホテル花月にて、毎年恒例のお花見会が開かれました。

4月の異動に伴う歓迎会・送別会と、学位を取得された先生方のお祝いも兼ねた会となりました。

花岡教授からの激励の言葉に始まり、4月から当科をローテーションしてくれている研修医の本戸先生、後期研修医として入局された田渕先生、木本先生、正村先生、田中先生、柳沢先生、4年ぶりに大学に戻ってこられた曽根原先生から、一言ずつお話いただきました。質問にも答えながら趣味や今後の抱負などをお話しいただき、とても楽しく聞かせていただきました。

送別会としては、小林孝至先生が今年度より信州がんセンターに異動されました。小林先生の益々のご発展とご活躍をご祈念申し上げます。あいにく今回はご欠席でしたが、今後もお世話になることがあるかと思います。そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

学位を取得された所弥生先生、池川香代子先生からは、論文についてご紹介いただきました。池川先生は、ご都合で出席できませんでしたが、教授がお手紙を代読され、拝聴しました。お二人の先生方は、子育てをされながらも学位を取得しご活躍されており、とても刺激になりました。本当におめでとうございました。

4月から医局は更に賑やかになり、今回の会で交流を深めることができ、とても楽しいひと時でした。

幹事の加藤先生、小坂先生、小野さん、そして司会・進行をしてくださった牛木先生、本当にありがとうございました。

上野史香

一覧へ戻る