藤本圭作 教授・本田孝行 教授 就任祝賀会 2008年11月23日

平成20年10月1日付け 信州大学医学部保健学科検査技術科学専攻生体情報検査学講座 教授に就任されました藤本圭作先生、平成20年11月1日付け 信州大学医学部医学科病態解析診断学(臨床検査医学)教授に就任されました 本田孝行先生の教授就任祝賀会が松本グリーンホテルに於いて開催されました。

祝賀会は当科 久保惠嗣教授による開会に始まりました。
来賓のご祝辞には、同窓会 会長 小林俊夫先生。また、当科名誉教授でいらっしゃる草間昌三先生からでした。そして同窓会を代表して小林先生から記念品、医局から花束の贈呈があり、信州大学医学部保健学科教授 本郷実先生の乾杯により、歓談に入りました。
歓談の中では、松澤幸範先生からのご祝辞で、学生時代の藤本先生にまつわるお話を聞くことが出来ました。同期の先生や各方面の先生方からご祝辞があり、お二人の凛々しい当時のお姿をお話しされました。

謝辞で、お二人は今日まで出会った方々に、心を込めて御礼の言葉を述べられ、現在の活動等丁寧に紹介されました。

今回 医局関係者及び同窓会より、合わせて70名余りが参列する盛大な会となりました。これは、お二人のお人柄の賜物ではないでしょうか。私も同感でした。そして、とても感動した祝賀会でした。

最後は当科講師 山本 洋先生の万歳三唱で、感動的な祝賀会が幕となりました。

医局秘書 小野百合子 記

一覧へ戻る